営業時間:10:00 ~ 19:00

052-445-4466

定休日:金曜日

  • HOME
  • NEWS
  • 夏の自由研究のアイデアお教えします

夏の自由研究のアイデアお教えします



夏だ!旅行だ!イベントだ!


夏はイベントがいっぱい!写真をたくさん撮りたくなる季節です。
お盆休み、家族が集まった機会に
プールに行ったり、夏祭りに行ったり、花火を見たり…
旅行や夏合宿の思い出を残したり

「夢中になっていつも撮るの忘れちゃう」という方、ぜひ意識してカメラを向けてみてくださいね!

この年の夏は一生に一度きり。
思い出をシャッフルプリントにまとめてみてはいかがでしょう?
プレゼントにも人気です!

シャッフルプリントとは →


お子さまの自由研究にも 



デジタル化が進み、最近は小学生がスマホをもつ時代になりました。
フィルムカメラはもちろん、デジカメもない家庭も珍しくありません。
だからこそ、にプリントされた「写真」は新鮮で特別感があります

みんなが頭を悩ませる夏休みの自由研究…
市販のキットも良いですが、写真を使った日記やスクラップ、工作はいかがでしょう?
写真を切ったり貼ったりするのも想像力が鍛えられてオススメです!
他の子と作品が被ることもありません^^

当店でプリントする写真は、専門店ならではの高品質な写真です。
SDカードやスマホを持ってご来店くださいね!

スマホ・デジカメプリントのページ →


例えば!"写真で作るボックスアート"


平面の写真を重ねれば、立体的な作品のできあがり!

 

※初めての方は、右の写真のように「背景+主役1つ」というシンプルな構図の写真がオススメです。

★作り方★

【材料】写真3~5枚、台紙(写真でも画用紙でも)、接着剤、お好みで飾りなど

①同じ写真を3~5枚プリントする
②写真の立体化したい部分をそれぞれ切り抜く。
※手前に飛び出しているように見せたい部分は、枚数を多く用意します。
③ボールペンなどを使って丸みをつける。
④接着剤で台紙に写真を貼る。立体的にしたい箇所は、周りより多く重ねる。
※接着剤を厚めに塗って高さを出します。オススメはすぐ乾くグルーガンです。
 シンプルな写真なら、ダンボール片を両面テープで貼って高さを出す方法もあります。
⑤お好みで飾りつけをする。
 ※写真の切れ端・折り紙・ひもなど、お好みでどうぞ。
⑥浅めの箱に入れる。

できあがり!

自分で飾っても良いですし、プレゼントしてもとても喜ばれます。
もちろん自由研究として提出してもOKです!

page top